クライマックスシリーズ(CS) ファイナルステージ 第3戦

この記事は約2分で読めます。

こんばんは!

早速、本日行われたクライマックスシリーズファイナルステージ第3戦

オリックスーロッテ(京セラドーム)戦について見ていきます。

楽天TV

試合結果

オリックスーロッテ戦は、3-3で引き分けとなりました。

今日の結果によりオリックスが25年ぶりとなる日本シリーズ進出を決めました!

試合内容

3回表にロッテが、1アウト2,3塁の場面で3番・中村奨吾がオリックスの先発・山﨑颯一郎に対して

2球目の真ん中低めのカットボールをレフトへの犠牲フライとし、1点を先制に成功する!

6回裏にオリックスが、1アウト1塁の場面で2番・宗がロッテの先発・岩下に対して

初球の真ん中高めに浮いたフォークをライトスタンドへ2ランホームランを放ち、逆転に成功する!

7回表にロッテが、2アウト2塁の場面で9番・柿沼に代わって代打・佐藤がオリックスの5番手・吉田凌に対して

4球目の真ん中低めのスライダーをセンターへのタイムリーヒットとし、試合を振り出しに戻す。

続く8回表にロッテが、1アウトランナーなしの場面で3番・中村奨吾がオリックスの6番手・ヒギンスに対して

初球の真ん中高めのストレートをレフトスタンドへソロホームランを放ち、勝ち越しに成功する!

9回裏にオリックスが、ロッテの4番手・益田に対して

先頭打者の5番・T-岡田がライトへのヒットで出塁

6番・安達はレフトへのヒットで出塁

ノーアウト1,2塁となった場面で7番・小田が初球のインコース低めのストレートをバスター打法でライトへのタイムリーツーベースヒットとし、1点を挙げ試合を決めた!

今日のまとめ

引き分けもしくは勝利で日本シリーズ進出が決まるオリックスは、1点ビハインドの6回裏に宗の2点本塁打で試合をひっくり返す。その後は逆転を許すも、9回裏ノーアウト1,2塁の好機に小田が適時2塁打を放ち、同点とした。オリックスが25年ぶりに日本シリーズ進出を決めた!

一方のロッテは、2度のリードを守りきれずファイナルステージで敗退。ロッテの今シーズンが終了となた。

今日は以上となります。

次回は日本シリーズが開催される20日にオリックスーヤクルト戦の試合結果・内容を見ていきます。

よろしくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました