早速、本日2021年7月5日の試合結果を見ていきます。
ロッテー楽天(ZOZOマリン)は8-1でロッテが勝利!
となりました。
ここからは試合の内容です。
ロッテー楽天戦は
ロッテが2回裏に先頭打者4番・マーティンが楽天先発・西口からライトスタンドへ第19号ソロホームランを打ち1点先制する。
3回表に先発・岩下が楽天の9番打者・辰巳に右中間へソロホームランを打たれ同点に追いつかれる。
しかし、直後の3回裏の先頭打者8番・藤岡がライトスタンドへ第2号ソロホームランを打ち勝ち越しに成功する。
4回裏2アウトランナーなしの場面で6番・エチェバリアが左中間スタンドへ第2号ソロホームランを打ち1点、ランナー1,2塁となった場面で9番・柿沼がセンターへタイムリーツーベースヒットを打ち2点、続く1番・荻野がセンターへタイムリーヒットを打ち1点と計4点追加しリードを5点に広げる。
5回裏ノーアウト1,2塁の場面で5番・レアードが楽天3番手・内間からセンターへタイムリーヒットを打ち1点追加し点差を6点に広げる。
7回裏1アウトランナーなしの場面で5番・レアードが楽天4番手・高田からレフトスタンドへ第17号ソロホームランを打ち1点追加し8得点目をあげた。
投げては、ロッテ先発・岩下は7回を1失点、2番手・田中が8回の1イニングを3者凡退、3番手・小野が9回の1イニングを3者凡退に打ち取り試合終了となった。
今日のまとめ
ロッテー楽天戦は
ロッテが2回裏にマーティンのソロホームランで先制する。直後に同点に追いつかれるも、3回裏に藤岡のソロホームランで勝ち越す。4回はエチェバリアの2ランホームラン、柿沼のタイムリー、荻野のタイムリーで4点を挙げリードを広げる。5回にレアードのタイムリー、7回にレアードのソロホームランでダメ押しをした。
投げては、先発・岩下が7回を1失点と力投し7勝目をあげた。
敗れた楽天は、得点が3回表の辰巳のソロホームランによる1点のみに終わり、投げても先発・西口が3回2/3を6失点で1敗目と投打に精彩を欠いた。
今日はこれで以上となります。
明日も試合結果・内容を見ていきます。
ブックマーク・お気に入りに登録をしてお待ち頂きますようお願いします。
コメント